サウジアラビアは、イランが石油工場攻撃を後援していると非難し、「イエメン発祥ではなかった」と述べた

https://www.rt.com/news/469096-saudi-accuses-iran-oil-attack/?utm_source=browser&utm_medium=push_notifications&utm_campaign=push_notifications

サウジアラビアは、イランが石油工場攻撃を後援していると非難し、「イエメン発祥ではなかった」と述べた

サウジアラビアは、イランが石油工場攻撃を後援していると非難し、「イエメン発祥ではなかった」と述べた
サウジアラビアは、イランが石油処理施設に対するスポンサー攻撃であり、ドローンとミサイルの残骸をテヘランの関与の「決定的な証拠」として提示したと主張しています。

水曜日にマスコミに語ったサウジ国防省のスポークスマンは、先週末、アブカイクとフレライスのガソリン工場でのストライキで使用された発射体の残骸であると彼が言ったことを示した。

使用された武器の種類は、攻撃が「イエメンで発生したのではない」ことを証明したと、トゥルキ・アル・マリキ大佐は主張した。彼は、ドローンと巡航ミサイルの能力は、以前の攻撃からリヤドに知られていると言いました。

イランが攻撃を後援したと非難し、スポークスマンは他の国々に「この地域でのイランの悪意のある活動を認める」よう求めた

攻撃は北から開始され、イランが後援しています。

彼はまた、石油施設の1つからの監視映像を提示し、飛行中の無人機を描いたと主張したが、ビデオではUAVを作成することは困難でした。

またRT.COMでは、サウジアラビアは石油施設へのドローン攻撃を許可しましたか?

アル・マリキは、攻撃の正確な発生場所は明確ではないと認めました。彼は、政府は「発射点を正確に知るよう努めている」と述べた

記者会見は、マイク・ポンペオ国務長官がジェッダに上陸した直後に行われ、そこで彼はサウジ皇太子ムハンマド・ビン・サルマンと会談して攻撃について話し合う予定です。

イエメンのHouthi反政府勢力は、土曜日のドローンとミサイル攻撃の責任を主張し、それが世界の石油市場に深刻な混乱を引き起こし、価格を20%近く上昇させました。アブカイクの破損した製油所は世界最大の石油加工施設の1つであり、一方、フレライス工場は国内で2番目に大きい油田にあります。

ミサイルの種類は何かを証明していますか?

攻撃に使用されたミサイルは、ソ連が設計した巡航ミサイルKh-55のコピーである可能性があります。イランはウクライナから取得し、独自の武器に開発しました。

しかし、これはイランがそのような攻撃を開始したという決定的な証拠とはみなされない、とムラホフスキーは言った。イランがイエメンのフーティ反政府勢力に武器を販売することは「ほとんど秘密でない」と彼は説明し、テヘランはイエメンの自衛権を支持して語ったと付け加えた。

さらに、Houthi軍が巡航ミサイルを発射することは難しくないため、彼らの責任を排除することはできません。

「このミサイルを使用するために、狭い焦点の専門家は必要ありません。打ち上げミッションのデータを入力して打ち上げを実行する必要があります」とムラホフスキー氏は言います。

また、RT.COMで、リヤドはテフランが石油プラント攻撃を開始したことを証明しませんでしたが、それでも「米国が彼らのために汚い仕事をすることを期待しています」

Houthisは水曜日に責任の主張を倍増させ、ストライキ「3つのポジション」から開始され、使用されたドローンは「今日初めて明らかにされると付け加えた。

一方、テヘランの当局者は、サウジアラビアの記者会見で発表された議論を決定的でないとして却下しました。

サウジアラビアの記者会見は国にとって「メディア災害」であったと、イランのハッサン・ロウハニ大統領の顧問であるヘサメディン・アシェナは、王国は「どの地域とポイント[ストライキ]が発砲された」、または「なぜ防空は攻撃を阻止できませんでした。」