黒岩くん。それはないでしょ。大学で共に演劇やってたよしみで、横浜をブロードウェイみたいにしたいとマグカルを立ち上げて私も委員になって、文化やエンタメ、表現の自由というものを理解している知事ではなかった

https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/22522836.html?vitality

@lasar141
 
黒岩くん。それはないでしょ。大学で共に演劇やってたよしみで、横浜をブロードウェイみたいにしたいとマグカルを立ち上げて私も委員になって、文化やエンタメ、表現の自由というものを理解している知事ではなかったの。それじゃ弾圧なんですよ。
 
田崎 基(神奈川新聞 記者)
 
@tasaki_kanagawa
 
うわー
 
😑
最悪だ!
神奈川県の黒岩知事 不自由展「県内で開催認めない」
https://kanaloco.jp/article/entry-191196.html 黒岩知事「もし同じことが神奈川県であったとしたら、私は開催を認めない」

一体なんなんだ!表現の自由がこんなにも軽視していいはずがない。これは黙っていちゃいけない。
m TAKANO
 
@mt3678mt
 
「あれは表現の自由ではなく、極めて明確な政治的メッセージ」と声を荒げる黒岩知事。何言ってんだよ。「政治的メッセージ」がダメなら表現の自由はないも同然だよ。表現の自由憲法で保障されているのは、権力を批判する自由を守るためだよ。この人本当にメディアにいたの?