8/3 ぼーっと生きてんじゃねーよ。

芸能人を取り込んだら自分の首は安泰、とでも思っているのかしらん?

それとも昭恵(悪鬼ー)と同様、単なるミーハーゾンビ??

いずれにしても

このサイコパス夫婦、早くお釈迦にしないと、日本の首が飛ぶ!!

 

https://ameblo.jp/divine-love-forever/entry-12500794262.html

 

8/3 ぼーっと生きてんじゃねーよ。

 


https://twitter.com/yuhto1118/status/1157305463127465985

 

「贅沢は敵」
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
「黙って働き、笑って納税」
「身にはボロ着て心に錦」

戦時中みたいなメンタリティが21世紀になって復活していますね。

加えて「貧困と言っても、インドのスラムよりましだろう、日本に生まれた事を感謝しなきゃ」みたいな論もあり、辟易しています。

 

https://twitter.com/horiris/status/1157318469068582913

 

2日今晩、芸能人と会食は出来るのに、5日に開かれる衆院予算委集中審議は出席拒否ですか…

渋谷区のイタリア料理店「リストランテASO」。俳優の笹野高史氏、奥田瑛二氏、中井貴一氏らと食事。

与党、安倍首相出席しての衆院予算委集中審議開催を拒否 - 毎日新聞

 

https://twitter.com/ishtarist/status/1157242525045776384

 

80パーセントぐらいの日本人が、今回のホワイト国除外に賛同してるらしいけど。

誰か教えて。
これ日本になんのメリットがあるの??

輸出制限された企業の売上と信用を落とし、観光と輸出をボイコットされ、日本政府と企業全体が著しく信用を落とす。

デメリットしか見えないんだけど。
少なくてもわたしは賛同していない。本当に国民の8割が賛同した??あり得ない。また数字を操作している気がする。

 

https://twitter.com/kharaguchi/status/1157259720056401921

 

消費税撤廃、税率削減を人気取りの甘いことと認識している議員がいるが現実を見るべきだ。消費税は逆進性が高く分厚い中間層があってこその税だ。今の日本のように格差がここまで拡大してしまった社会において消費税はその副作用を強くする。れいわ新選組の政策を思いつきの人気取りと見るのは誤り。

 

https://twitter.com/MakiYoshihara/status/1157295166069170176

 

竹中平蔵は最初からこの格差をつくり出すつもりで様々な政策を進めてきたと聞きました。それを止めることができなかった政治家の皆さんすべてにもっと責任を感じてほしいと思います。

 

https://twitter.com/inakaneko1/status/1157293640017838080

 

おっしゃるとおりです。更に言うと、5%と8%は大違いです。10月には10%。被災者の復興のための物資にも消費税がかかります。8%になった際に重さを実感しました。特別会計の方がはるかに大きい財政を含めて再構築すべきだと思います。

 

まだ消費税5%の時はゆとりがあった。ところが8%になった途端
一気に経済がおかしくなった。5%の時代の生活をしていたら
ものすごい赤字になった事を今でも記憶している。(月4~5万円足りない)

5%の時代は毎月どこかしら日本国内なら旅行ができていた。

ところが8%時代になった途端 年1回短距離の旅行しか行けなくなった。

信じられないと思った。いったい何が起きている?って危機感を感じた。

5%の時代は毎月それなりの生活ができていて、しかも給料日までに
まだお金が残っていた。ところが8%になった途端、足りなくて仕方ない。

ぜんぜん足りない。気づけば預金0 しかも税金があがり税金を払うのに

借金するというなんとも不可解な状況までに陥ってしまった。

狂っている・・・それで10月から消費税10%なんて・・・

中小企業の倒産は増え 職を失う人もいるでしょう。

今までの所得の半分以下になる人もいることでしょう・・・

どうやって生活していく??それがそう遠くない未来に起こる気がする。