2019-08-31 内閣府が発表した最新の消費動向調査(消費者態度指数)では、2019年7月現在、10か月連続で前月を下回っている。「消費増税前の今がチャンス」と小売店では駆け込み需要をあおるが、駆け込み需要すら起こらないほど消費者マインドは弱含んでいる。増税後、どうなるか本当に恐ろしい。 時代の潮流、時勢の動き 古谷経衡@『日本型リア充の研究』発売中 @aniotahosyu フォローする@aniotahosyuをフォローします その他 内閣府が発表した最新の消費動向調査(消費者態度指数)では、2019年7月現在、10か月連続で前月を下回っている。「消費増税前の今がチャンス」と小売店では駆け込み需要をあおるが、駆け込み需要すら起こらないほど消費者マインドは弱含んでいる。増税後、どうなるか本当に恐ろしい。 3:48 - 2019年8月27日 https://twitter.com/aniotahosyu/status/1166301546667106304