「信用できない」のは誰?

https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/31279603bdffde6ab08849e00a593db7

「信用できない」のは誰?

2019年08月28日 | 東アジア共同体

「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で

G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。
トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。
政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。
そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。
一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。
政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。
8月26日 FNN

     河信基(Ha Shingi) @hashingi                                

典型的なフェイクニュース。情報源の「政府関係者」は何者で、その言葉に裏付けは?モリカケ疑惑と同じ嘘、捏造の類い。

韓国も含めた外信は全く報じていない 「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で (FNN PRIME online) - LINE NEWS  から

15:12 - 2019年8月27日

もし事実なら全員が爆笑する大ニュースなのだが、『フジサンケイグループ(FNNニュース)の超特ダネ』

この『G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった』との8月27日のフジサンケイグループのテレビニュースですが、情報源は政府関係者とあるのでフランスのG7サミットに参加した安倍晋三首相本人か首相側近、あるいは有力閣僚であると思われる。
★注、
もしも真実なら、今後の国際情勢に大きく影響する内容なのだが、日本国内でもFNNしか報じていない(他のメディアが無視する)特ダネ中の超ど級の大特ダネである。
しかし、河信基(Ha Shingi)が指摘するように与野党が激しく対立する韓国でも矢張り同じく誰も報じていない。もちろんBBCとかAFPなどの海外メディアも報じていないのである。