#橋下徹をテレビに出すな、と前川喜平氏に言われた橋下徹氏が「表に出ろ」。その表がテレビの自分の番組とは(笑)。法律家なら文章で勝負。前川氏と紙上討論をしなさいよ。

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/de390129a193166b5cd6bbd6bf3941f6

宮武様のブログより転載しました。

#橋下徹をテレビに出すな、と前川喜平氏に言われた橋下徹氏が「表に出ろ」。その表がテレビの自分の番組とは(笑)。法律家なら文章で勝負。前川氏と紙上討論をしなさいよ。

2020年09月20日 | 橋下維新の会とハシズム

安倍首相追放の次は菅政権を打倒!維新をせん滅!橋下氏をテレビ界から放逐!ってやること多いな、これ(笑)。

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


社会・経済ニュースランキング

 

 

 文部科学省事務次官前川喜平氏が

「報道1930の橋下徹。野党を貶め菅氏を弁護し持ち上げる発言に終止。

 印象操作を延々と繰り返している。

 番組は何のために橋下を呼んだのだ?上からの圧力があったのか?

 もう呼ぶな」

とツイートしたのに対して、橋下氏が反応したのですが、橋下氏の思惑が完全に外れました。

 

 

 ツイッターでは本日2020年9月20日、

橋下徹をテレビに出すな

がトレンドになって、5万ツイート。

 大変なことになってますww

 

 

 橋下氏はツイッター

「おいおい、言論の自由って分かってんのか?

 『呼ぶな』じゃなくて『俺と議論させろ』が筋だろ。

 俺もあんたに聞きたいことや言いたいことはいっぱいある。

 表で議論しようじゃないか。

 俺が毎週出ている番組と出演交渉してくれ」

だってwwww

 少なくとも、自分が出ている番組に出てほしいなら、あなたがテレビ局と交渉して、前川さんを出してくださいってお願いするのが筋でしょうが(笑)。

 

 前から何度も指摘しているように、橋下氏を筆頭に八代弁護士など法律家としての能力が低くて、弁護士会ではリスペクトされてないような人ばかりがテレビに出ているのですが、ここでも橋下氏は言論の自由の意味を完全に間違えています。

 そもそも基本的人権である自由権は、国家からの自由、つまり国家はおれの言論に手を出すなが基本的性格ですが、橋下氏のように国家べったり・安倍菅のポチみたいな人はそもそもそれがわかっていないのでしょう。

 おまけに、前川氏にはテレビ局に対して、橋下氏みたいなのはテレビに出すなという言論の自由がありますからね。

 俺様・橋下様の橋下氏には、他人にも基本的人権があるという基本中の基本が理解できていません。

 

 それにしても、橋下氏もヘタレです。

 前川氏と対決したいなら、前川氏の土俵に乗り込んでいくくらいでないと。

 それが自分が出ているテレビに来いとはビビりすぎです(笑)。せめてお互いにとって対等でフェアな舞台設定くらい考えたらどうなんでしょうか。

 たとえば、どこかの新聞か雑誌で紙上討論をしたらいいんです。弁護士は書面を書くのが仕事なんですから、得意中の得意でしょう(笑)。

 紙上討論で一回おきにリレー討論したら、お互いに十分準備して主張・反論ができますよね。読者も中身がよく吟味できますし。

 それとも、ツイッターみたいな短文や、テレビみたいな言いっぱなしはいいけれど、読者にじっくり検討されるのは自信がないのでしょうか。

 

 

自分の番組じゃないと勝負にできる自信がないんでしょうね。

橋下氏がやっていることは、プロレスラーがお相撲さんに対して、文句があるなら俺様の主催団体のリングに上がってこい!って挑発するようなもんですから。

それでのこのこ出かけて行くのは曙か北尾くらいですよ(笑)。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

橋下徹氏、前川喜平氏の「もう呼ぶな」に反論し直接対決を要求「表で議論しようじゃないか」

9/15(火) 8:03配信 報知新聞

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が15日、自身のツイッターを更新。元文部科学事務次官前川喜平氏のツイッターの発言に反応し、直接対決を呼びかけた。

 橋下氏は菅義偉内閣官房長官自民党の第26代総裁に選出された14日、BS―TBS「報道1930」に生出演した。

 前川氏は橋下氏の番組内での発言について「報道1930の橋下徹。野党を貶め菅氏を弁護し持ち上げる発言に終止。印象操作を延々と繰り返している。番組は何のために橋下を呼んだのだ?上からの圧力があったのか?もう呼ぶな」とツイート。

 この発言に橋下氏は「おいおい、言論の自由って分かってんのか?『呼ぶな』じゃなくて『俺と議論させろ』が筋だろ。俺もあんたに聞きたいことや言いたいことはいっぱいある。表で議論しようじゃないか。俺が毎週出ている番組と出演交渉してくれ」と直接対決での決着を呼びかけた。

報知新聞社