アメリカも内乱でしょうか。 トランプ氏弾劾へ召喚状 米下院、ウクライナ疑惑追及を本格化

アメリカも内乱でしょうか。

トランプ氏弾劾へ召喚状 米下院、ウクライナ疑惑追及を本格化

https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/030/170000c?fm=mnm

 

 トランプ米大統領によるウクライナ政府への捜査要求疑惑を巡り、野党・民主党が多数を占める米下院が27日、ポンペオ国務長官に対し関連文書の提出を要求する召喚状を出した。同党のペロシ下院議長がトランプ氏の弾劾に向けた審査開始を宣言した24日以降、初の召喚。民主党が弾劾への動きを本格化させる一方、トランプ氏は疑惑の内部告発者を「政治目的を持つ工作員では」と指摘するなど、徹底抗戦の構えをみせている。

 下院の外交、情報、監視・政府改革の3委員長は27日、ウクライナ関連の外交資料提出をポンペオ氏に要求…

 

こんな記事も・・・

 

トランプはインテルの議長シッフの辞任を要求

 

https://sputniknews.com/us/201909291076913971-trump-demands-house-intel-chair-schiffs-resignation/?utm_source=push&utm_medium=browser_notification&utm_campaign=sputnik_inter_en

 

下院情報委員会委員長のアダム・シフは、木曜日の聴聞会で、7月25日のトランプ=ゼレンスキーの電話での会話について彼自身の解釈を提供しました。議員は後に、転写の彼の読書が部分的に「パロディ」であることを意図したと言った。

土曜日に、米国大統領ドナルド・トランプツイッターに参加し、シフに辞任を要求し、下院インテル議長がトランプの7月の電話のウクライナ・ヴォロディミール・ゼレンスキー大統領との最近発表された転写をリギングしたと非難した。

 

トランプは、シレンに電話をかけ、ゼレンスキーとの電話での会話の架空の説明と呼ばれるものに関する調査に直面するように以前に呼びかけた。

土曜日の一連のツイートで、トランプは、次期大統領選挙中に潜在的な政治的敵対者を傷つける疑いのある入札で、ウクライナジョー・バイデン元米副大統領の息子のビジネス活動を調査するようにウクライナ大統領に迫ったとの批判とうわさを呼び起こしました米国では-主な告発ラインで、以前はドナルドトランプに対する弾impの調査を導入するためにハウスデムスによってfanられていました。

 

下院民主党は、7月25日のトランプとゼレンスキーとの電話での大統領の不正行為を主張する内部告発者の苦情に基づいて弾each調査を開始しました。

苦情は、ホワイトハウスが大統領間の電話での会話のいずれかのトランスクリプトへのアクセスを制限しようとしたことを示唆し、2020年の米国大統領選挙に干渉するためにZenskyを押すことによって外国勢力を勧誘するトランプによる入札としてコールを説明した前副大統領ジョー・バイデンを調査します。

ホワイトハウスはその後、編集されていない転写の機密を解除しました。

トランスクリプトは、トランプがゼレンスキーに個人弁護士と米国司法長官と協力してジョー・バイデンの事件を「調査」するように依頼したことを明らかにしました。ジョー・バイデンは、2016年にウクライナ当局にキエフが10億ドルの融資保証を差し控えると脅したことを公に認めました息子のハンターに関連するウクライナのガス会社を調査していた検察官を解雇しないでください。

しかし、トランスクリプトには、米国大統領がウクライナへの財政援助を差し控えるとゼレンスキーが彼にこの恩恵を与えなかったと公然と脅した兆候は含まれていませんでしたが、民主党はトランプが彼の力を使用して次の大統領の潜在的な競争相手に対する証拠を要求したと非難しています。